カテゴリ
  1. トップ
  2. 書籍
  3. ガチャガチャの経済学
商品詳細画像

ガチャガチャの経済学

小野尾勝彦/著
著作者
小野尾勝彦/著
メーカー名/出版社名
プレジデント社
出版年月
2023年9月
ISBNコード
978-4-8334-2494-3
(4-8334-2494-0)
頁数・縦
166P 21cm
分類
ビジネス/ビジネス教養 /企業・業界論
出荷の目安
5~10営業日前後で発送いたします。
お受け取りいただける日はお届けする国・量・時期により多少前後します。

価格¥1,700

出版社の商品紹介

出版社からのコメント

ガチャガチャ市場が急速に拡大している。急拡大の背景には、大人を満足させるほどの高品質性、光熱費や人件費などの固定費がかからない特性、コレクター心理を巧みに突いた多彩でユニークな商品展開、何が出るかわかからないエンタメ性など、様々な点が挙げられる。さらに近年は、企業とコラボした商品や町おこしの手段としてのガチャガチャが増えている。ガチャガチャにはこれからのマーケティング戦略を考える上でのヒントが多数含まれていると言える。本書はガチャガチャビジネスに約30年携わり、「ガチャガチャはメディアだ」との持論を持つ小野尾勝彦氏が、一般には知られていない業界の歴史や実情を紹介するとともに、今後のビジネスやマーケティングのヒントを語る。近年注目されながら、その実態があまり知られていないガチャガチャビジネスに関する初の解説書!

  • ※商品代の他に送料がかかります。
    送料は商品代・送付先によって変わります。詳しくは書籍の料金についてのご案内をご確認ください。
  • ※現時点でお取り扱いがない場合でも、今後購入可能となる場合がございます。
  • ※送付先を追加・変更される場合はご購入前にマイページよりご登録をお願いいたします。
  • ※商品は予告なく取り扱い中止となる場合がございます。
  • ※ご注文商品が在庫切れなどの際はキャンセルのご連絡をさせていただく場合がございます。
common-popup-caution

common-popup-caution